2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別アーカイブ

役立つ花と木の図鑑

浜名湖花博 鈴幸ブース内で咲いているクレマチスたちです。

クレマチス(モンタナ系)

DSCN4729.jpgスプネリー

花は純白で、花びらの端が反り返っています。株全体にシンプルな白い花をつけた様子は、さわやかですね。またはなびらが厚く、整っているので花持ちがいいです。そして気候条件によっては、葉が銅葉になることがあり美しいのも魅力ですね。

 

4/20 撮影 

                                                               

DSCN4728.jpg

 

 

 

サー・エリック・サビル

花はピンクと白が混じる色合いで、脈が筋状に目立っていますね。モンタナ系の中でも、大きめの花で縁がやや波打っています。見応えがあり、これから期待できそうな花ですね。

                                     

                                       4/20 撮影

 

 

 

季節がどんどんすすんでいき、本日のクレマチスの状態ではないのですが、こんな感じで咲いていました。

浜名湖花博 鈴幸ブースの中で クレマチスたちも、時季を奏でています。(^-^)(I)

 

 

 

 

 

コメントする