2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別アーカイブ

役立つ花と木の図鑑

イメージ 1
img_615617_22463067_4.jpg
イメージ 2
イメージ 3

クレマチス アンスンエンシス

キンポウゲ科 クレマチス属 常緑つる性植物 中国原産



第二展示場のガーデンルームココマの脇のメッシュフェンスにかわいい花をたくさんつけている冬咲きクレマチスのアンスンエンシスです。

長いことつぼみのままでしたが、やっと花がひらいて、最盛期となってきました。

今は一年で一番、寒い時期。

こんな時期に咲いてくれる花は貴重ですよね。



第二展示場に訪れていただけるお客さんも、とても目にとまるようで、こんな時期に咲くものもあるんですねと、声をかけていただいています。

下向きに咲くたたずまいが、なんともいえなくかわいい花ですね。





今週は、名古屋で石材の研修などにもでかけてきました。

名古屋はすごい雪で・・・。

浜松は普段、それほど雪が積もりませんので、一晩でこんなに積もるなんてすごいなと、本当におどろきました。(Y)

コメントする