2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別アーカイブ

役立つ花と木の図鑑

ハツユキカズラ

| コメント(0)

イメージ 1

img_174800_16885500_1.jpg

ハツユキカズラ 学名 Trachelospermum asiaticum 'Hatuyukikazura'

キョウチクトウ科 ティカカズラ属  常緑つる性低木 朝鮮半島、日本原産



この時期、展示場の花も減っていますが、そのぶん、ハツユキカズラのような葉物の色が、目立ちますね。

でたばかりの葉芽は、ピンクがとてもきれいです。

葉色の違いが、花にもまけない存在感。

主役というより名わき役ですね。




水曜に、近づく台風の中、研修をうけてきました。

メーカーの説明会のほかに、文章などの書き方、お客さんとの接し方など学びましたね。

でも、数日たつと、なんだかやっぱり書きにくくなってます。

意識しすぎると、逆にかけませんね^^;

静岡で、おこなわれた研修では、偶然、おとなりになったエクステリアのお店の人とお話ししましたが、

あれ?HPがあるようなんですが、たどりつけません?

帰りは、ちょうど台風の大雨。

悪い予感は的中して、見事に足止めされました。

一時間ぐらいしてから、ちょうど来た電車に飛び乗りましたが、すごい満員電車。

こんな電車に乗ったのって、何年ぶりだろう??

ちょっと、この日は、へとへとな一日でしたね。(記事担当Y)

コメントする