2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別アーカイブ

役立つ花と木の図鑑

イメージ 1

img_174800_16603263_1.jpg

サルビア ガラニチカ 学名 Salvia guaranitica 流通名 メドーセージ

シソ科 サルビア属 南米原産



第一展示場の南欧風庭園に咲く、サルビア・ガラニチカです。

この時期、庭の定番のサルビア類ですね。

サルビア・セージ類は、とても種類が多いものの、おなじみの種類です。

メドーセージで流通していますね。

濃い紫が、庭の中で、逆に目立ちますね。

昨年の記事でも、別の場所のものを載せていますが、こちらのほうが日当たりはいいので、元気に咲いています。

耐寒性は強く、-7℃。戸外越冬で、毎年咲く、丈夫な多年草ですね。





イメージ 3

今日、第二展示場の花売り用に、大きなテーブルセットを二つ、事務所の前に置きました。

社長と重いテーブルをあっちへ動かし、こっちへ動かし。暑い・・・、汗だくです。

今日は、これで、着替えも3回目。もうこれ以上、着替えもってません^^;



夏の間は、花の仕入れを一時、中断していましたが、そろそろ再開予定。

まだまだ残暑が、厳しいですが、来週あたり、一度、花の仕入れをしにいこうかと考えていますが・・・。(記事担当Y)

コメントする