2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別アーカイブ

役立つ花と木の図鑑

img_615617_16546701_0.jpg

イメージ 2

マンデビラ 学名 Mandevilla 別名 デプラデニア

キョウチクトウ科 マンデビラ属 非耐寒性常緑つる性植物



第二展示場に咲くマンデビラの花です。

今年は、一種類だけ植えています。

耐寒性は、あまりなく、最低8℃は必要なため、戸外越冬はちょっと厳しいので一年草扱いになってしまうのですが、夏には鮮やかで、存在感のある花ですね。

社長が好きで、自分で苗を用意してました。

暑い時期には、パッとした色合いの花が、はえますね。





今日は、差し入れにロールケーキをいただきました。

鈴幸のみんなで3時にいただきました。

おいしかったです^^

画像の撮影を忘れていたのと、どこのケーキだったのかきくのを忘れてしまいましたが・・・^^;

Oさん、ごちそう様でした。(記事担当Y)

コメントする