2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別アーカイブ

役立つ花と木の図鑑

この暑さでもジャノメエリカ

| コメント(0)

イメージ 1

img_174800_16490102_3.jpg

ジャノメエリカ 学名 Erica canaliculata

ツツジ科 エリカ属 常緑低木 南アフリカ原産

第一展示場のガゼボ前の大きな鉢の中で咲く、ジャノメエリカです。

今年は、暑い日が続きますが、もう何年もこの場所にあって、暑い時でも寒い時でも、周年咲き続けています。

暑さにやや弱いエリカですが、高温になりすぎない場所なら夏越しできますね。

クロシベエリカともいわれ、花の中心の黒い部分が、特徴的です。

もうかなり大きくなっていますね。

花は鈴なりになって、かわいい花ですね。



昨日、第二展示場のcocomaの腰壁のパーツとりつけのことかいてましたが、今日は、工事がまた進んでいます。

今日中には、ついてしまうと思います。

ここが、おわると、いよいよ南側部分になりますね。

完成はいつになるでしょうね。(記事担当Y)

コメントする