2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別アーカイブ

役立つ花と木の図鑑

冬咲きクレマチス シルホサ'フレックレス'

| コメント(0)
イメージ 3
イメージ 1
イメージ 2

冬咲きクレマチス シルホサ系 フレックレス

キンポウゲ科 クレマチス属
 

第一展示場の枕木パーゴラのところに、もうひとつの冬咲きクレマチスが咲きました。

クレマチス シルホサ系のフレックレス。

横からみると、クリーム色の花弁で、下向きに風にゆれる花をのぞいてみると、濃い赤い斑点がみえます。

こちらもホント、かわいい花です。

前回、シルホサ系'カリシナ'を紹介したのですが、こちらも同じシルホサ系ですね。


こちらのクレマチスも、旧枝咲き。カリシナ同様に、前年伸びた枝先に花を咲かせるタイプです。

剪定方法は、弱剪定ですね。

冬咲きクレマチスにも、何種類かありますが、こんな色のクレマチスもいいですよね。

これから、花が咲き始めてきます。



空が、暗くなって急に風がでてきました。

お昼に、プランナーのMと出掛けていましたが、暑い暑いとさっきまでいっていたのに・・・

雨もぱらつきはじめました。

今日はなんだかおかしな天気ですね。(記事担当Y)

コメントする