2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別アーカイブ

役立つ花と木の図鑑

チャンチンの木

| コメント(0)
イメージ 1

img_174800_3602268_2.jpg

チャンチン 学名 Cedrela sinensis

センダン科 チャンチン属 落葉高木 中国~朝鮮半島原産



イメージ 3第1展示場のガセボのそば、東側にあるチャンチンの木。この木は、2008年の春に鈴幸の展示場にやってきたもの。
私が鈴幸に出入りするようになったころ、社長がこの木の話しをよくしていました。
「Yさん、チャンチンの木を植えたから、楽しみにしていてよ~。」
私は樹木が好きですが、この木を実際にみるのは、はじめてでした。
そのときは、まだ、新葉がでる前の落葉して幹だけの状態でしたので、社長のお気に入りのチャンチンとは・・・





イメージ 4このブログでは記事にしそびれてしまったのですが、確かに芽吹きの新葉は、ステキな色でしたよ。また紹介したいですが・・・。
こんな時期の緑の葉っぱもとてもきれい。
秋の黄葉も楽しみな木ですね。
ね、くまぜみくん♪



鈴幸では、オープンガーデンをしています。

ご見学はお気軽に^^(記事担当Y)

コメントする