2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別アーカイブ

役立つ花と木の図鑑

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

バラ 'ルイーズオジェ'

バラ科 耐寒性つる性落葉低木


展示場中ほど、鉢で育てているバラです。

アイアンフェンスで咲いている様子が、なんだかおしゃれにみえます。

ぷっくりした形がかわいいパラですね。



花弁がびっしりつまったピンクのカップ咲きのバラで、二季~四季咲きの小型のパラ。

棘も少なくて、枝が細いので、鉢植えなどにも適しているようです。

樹形は小型にまとまるので育てやすい初心者向けのバラです。

バラには、いろいろな種類がありますが、初心者はこんなパラからはじめたら、いいのかもしれませんね。




じつは、今月末に7000種のバラが咲き誇る岐阜県の花フェスタ記念公園にいってくる予定でいます。

花フェスタ記念公園HP→http://www.hanafes.jp/hanafes/


岐阜に花好きのお仲間さんがいますが、私も自称植物好き、家では300種以上の植物を育てていますが、じつは、バラだけは、あまり育てた経験がないのですよ^^;


今回は、初心者として花仲間主催のガーデンツアーに参加してくるつもりです。

その話は後日、こちらでも少し紹介できたらと思っています。(担当Y)

コメントする