2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別アーカイブ

NEWS & BLOG

RIMG201809041.jpg数十年前から気になっていた場所が、浜松市の西山町にあります。

そこは住宅地の中の森で、その中に湧水が出るところがあるのです。

今日は現場が近くなので寄ってみました。

以前と変わらずきれいな水が湧いていました。

RIMG201809042.jpgRIMG201809043.jpgここは水神社といって新浜松の自然100選にも

選ばれていて、今も毎分1トンの水が湧き出て

いるのです。\(◎o◎)/!

 

 

 

 

 

RIMG201809044.jpg

木漏れ日の中を泳ぐ鯉です。

少しわかりにくいかな?

 

 

RIMG201809045.jpg

 

 

 

 

 

 

池には気持ちよさそうに鯉が泳いでいました。

 

 RIMG201809046.jpg周りが住宅地の中にここだけ現実離れした空間があります。

今日も大変暑い日ですが、ここだけは涼しい風が吹いていました。

 RIMG201809047.jpg

 

 

 

水面には木漏れ日と木々が映しだされて

ちょっと神秘的ですね。

 

 

 

 

 

浜松にこんな所があるって、知っていますか?

ベンチに座っていると、なぜか心が落ち着いてきます。

近くに来たら、いつでも寄りたくなる空間がここにはあります。

(記事 S、構成 I)

コメントする