2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別アーカイブ

NEWS & BLOG

DSCN7928d2.jpg第二展示場にあるガーデンルーム ココマです。

天井カーテンとロールカーテン付きで、日差しはお好みで調節できます。

水撒きしたあと、この下に入るとほっとします。やはり日差しを遮ってくれると

真夏は違いますね。(^-^)しかもここは両サイドがオープンなので風も通っています。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

朝晩はようやく涼しくなってきましたが、まだ日中は暑くて日陰に入るとほっとしますね。

夏バテの出やすい時期です。夏バテすると食欲が落ちてしまいますが、

体によいものを積極的に摂って暑さに負けないようにしてくださいね。

~夏バテによい食べ物~

トマト・・・・トマトは水分が多いので、夏バテのときでも食べやすくおすすめ

枝豆・・・・手軽に食べられて栄養価も高いです

納豆・・・・ビタミンB1やタンパク質が豊富で、食欲増進も期待できます

豚肉・・・・ニンニク、葱、玉ねぎと一緒に食べるとより効果的

レモン・・・ビタミンCやクエン酸が豊富

梅干し・・そうめんのつゆやサラダにいれるといいですね

甘酒・・・冬の暖かい飲み物というイメージがあり、以外なんですが飲む点滴といわれるくらい栄養が豊富な飲み物なんです。


暑くてどうしても冷たい飲み物ばかりを飲みたくなりますが、胃腸の働きが悪くなるので、クーラ-の効いたところにいるときには意識して常温のものを飲むといいですね。私もお昼ご飯を食べるときには温かい緑茶を飲むようにしています。なんとなくですが、胃にもやさしい感じがします。(^-^)(I)

 

コメントする