2024年2月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

月別アーカイブ

NEWS & BLOG

時短料理によく使われる冷凍野菜。

その中でも、一番使われるのは。。。ブロッコリー

だそう。

その理由として

「洗うのが大変なのと普通に買っても高いので」や

「子どもが特に好きでお弁当やサラダの足しにつかえて

便利!」などがあります。

.

そして 2番目に多いのは

ほうれん草

うどんに入れたり、炒めものに使ったりとちょっとした

色目にも使えるので助かりますね。茹でてアクを取るひと手間が

いらないこともかなりラクです。(*^_^*)

.

3番目は 野菜ミックスです。

切る手間はないし、少量から使えて便利です。

特に時短で作れるという点、子供の分だけ作りたいときに

少量使うことができるという点で、重宝します。 

.

4位は枝豆。5位はコーン。

納得できますね。この2つは、かなり便利でサラダにいれたり

おかずに足したりすると、彩りの面でも役に立ちますよね。

.

冷凍食品は上手に使いこなして、日々の家事を少しでも

ラクにしていきたいですね。(^_-)-☆

.

 

 

コメントする