2023年9月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

NEWS & BLOG

アシスタシアを植えてみました

| コメント(0)

IMG_202309051.jpg

先日事務所ギャラリーの大鉢花壇に可愛らしい

アシスタシアを植えてみました。(*^_^*)

.

このアシスタシアはキツネノマゴ科の

非耐寒性多年草です。夏から秋の間、

たくさんの花を咲かせてくれます。

冬は室内で管理する必要がありますが、

丈夫で繫殖力の強い性質です。

.

株元から複数の花茎が伸びて、それぞれの

茎に複数の花が咲きます。すべての花が

咲き終わった茎は、株元でカットします。

株が間延びしたら、切り戻すことも可能です。

ただし、大幅な切り戻しは夏までに。秋に

なってからの切り戻しは、秋の開花時期に

間に合わないことが。(゚д゚)!

.

日本ではι(´Д`υ)アツィー時期が限られることもあって

通常の栽培では、ツルがどんどん伸びることはありませんが

現地では1m以上近く伸びるようなんです。Σ(・ω・ノ)ノ!

コメントする