2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

月別アーカイブ

NEWS & BLOG

年々夏の暑さが厳しくなってきている気がします。

しかも、夏が長くなっているように感じますね(;´Д`)

人にとっても、植物たちにとっても暑さは大敵。

暑さに耐性をつける工夫をしていきましょう(*^_^*)

.

夏の暑さで、思うように植物が育たない・・(/_;)

そんな悩みを持っていたら、暖地や猛暑地といわれる

地域の庭に足を運んでみてください。

そんな場所でも立派に育っている植物たちを

実際にみることは、大変参考になりますよ。

.

.

オススメは、5月頃に植えればさほど手入れを

しなくても夏~秋にまで途切れず花が楽しめるニチニチソウ。

なかでも「フェアリースター」は、普通のニチニチソウに

比べて5分の1程度の愛らしい小花が魅力。ローメンテナンスで

愛らしいフェアリースターは夏の花壇にピッタリですね(*^_^*)

 

.

次にオススメなのは、近年夏の新定番として注目度急上昇の

花。つる性植物の「サンパラソル」。根に水分を蓄える特性が

あるので、水切れにとても強く、真夏の暑さの中で2~3日

水やりを忘れても枯れる事はまずありません。びっくりですね。

初夏から秋まで長く楽しめ、あんどん仕立てやハンギングバスケット

などいろいろな飾り方で楽しむことができます。(*^_^*)

レッドやピンク、ホワイト、イエローといろいろな花色があって

どれもとってもトロピカルな趣きです。輝く葉と花のコントラストが

南国風の雰囲気を醸し出してくれますよ(^_-)-☆

コメントする