2022年12月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

NEWS & BLOG

泥棒が気にする音の一つとして

「足音」があげられますね。

敷地内に侵入しても足音が目立って

しまっては家の中に入ることを

躊躇しますね。

まず、手間がかからないのは防犯砂利を敷くこと。

自分の家族だけではなくご近所の方にも気付いて

もらえるように隣家に接しているところ、侵入口と

なるドアや窓の付近などに敷くことでより効果的に。(*^_^*)

.

R00202212201.jpg光に関しては、門周り、駐車場、アプローチ、玄関などに

人感センサーを設置しておくことをオススメ。

暗くなったら常に明るくしておいてもかまいませんが

近寄って急に明るくなることで、泥棒自身に驚きを

与えるだけでなく、「誰かに見つかってしまったかも」

という気持ちを感じさせることもできるので、あきらめて

その場から立ち去ることも多いようです。

.

「侵入しにくい」ということから、高い塀も有効に

感じますが、万が一泥棒が敷地内に入ってしまったら

隠れ場所を与えてしまうことになることに(/_;)

しかし、隠れ場所を与えないためにすべての塀を

なくしてしまったら、通りから家の中が丸見えになって

しまい落ち着かないですね。防犯だけではなく、

プライバシーも確保できるように、したいですよね。

 

コメントする