2022年12月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

NEWS & BLOG

ガーデニングは体にいいんです

| コメント(0)

ガーデニングをしていると、花を育てるために

身体を動かす機会が、自然と増えていきますね(*^_^*)

例えば、陽当たりのいい場所へ植木鉢を移動したり

花がらを摘むためにかがんだり、水やりをするために

庭の端から端まで往復したりなど、植物の手入れをする

にはたくさんの仕事があります。でもやることが増える

から大変!(;´Д`)とは思わないで。

植物を育て始めたら、きっと「キレイに咲かせたい」とか

「大きく育てたい」などという思いが自然に芽生えてきて

気が付けばずいぶんうごくようになっていたと実感するはず。(*^_^*)

.

そうやって屋外で草花を植えたり、水やりをしたりして

いると、体いっぱいに日光を浴びる時間が増えるので、

自然と丈夫になり、体内時計も整うといううれしい効果も(*'∀')

また、植物に触れたり、作業に没頭することによって

日頃の様々な雑事から解放されて、ストレスも和らぎます(*^_^*)

心身がリフレッシュするのもうれしいですね(*^▽^*)

コメントする