2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別アーカイブ

役立つ花と木の図鑑

IMG_201904114.jpgアジュガ 学名 Ajuga 別名ジュウニヒトエ 西洋キランソウ

 
 
シソ科 アジュガ属 常緑多年草 ヨーロッパ、中央アジア原産
IMG_201904192.jpg.
.
この時期になると毎年立ち上がって咲く紫色のアジュガ。
.
いっせいに咲くのでとても見応えがあります。
.
.
.
.
こちらは事務所前のアジュガ。
奥にあるモミジの赤い葉とのコントラストがいいですね。(^-^)
.
.
事務所ギャラリーのアジュガは植えてつけてから
5年以上は経つのですが花付きがよく、キレイに咲いて
くれています。
でも花つきが悪くなったり、生育が悪くなってきたら
掘り起こして移植するか、土を入れ替えた後に、
植え替えてください。
.
.
.❀・・・・❀・・・・❀・・・・❀・・・・❀.❀・・・・❀・・・・❀・・・・❀・・・・❀

今年のゴールデンウイークは27日から

スタートして5月6日までという10連休のところも。

うらやましいですね。皆さんあちこちお出かけ

されるのではないでしょうか。(*^_^*)

明日の令和初日はどうやら雨の予報ですが、

そのあとのお天気は良くなりそうです。☀

お天気がよくなると、汗ばむ日中と朝晩との

気温差が大きくなります。お出かけするときには

脱ぎ着のしやすい服装にして、寒暖差で体調を

崩さないように気を付けてくださいね。

.

明日からスタッフはお休みをいただきますが、お店は営業しています。

営業時間内は電話が、つながるようになっていますので御来店の際には、

連絡をお願いします。<(_ _)>

(場合によっては、社長が出かけていることがありますので)

皆さん、ゴールデンウイーク後半も楽しくお過ごしください。(^-^)(^v^)

 

コメントする