2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別アーカイブ

役立つ花と木の図鑑

キルタンサス咲き始めました(*^_^*)

| コメント(0)

IMG_201812187.jpgキルタンサス 学名 cyrtanthus mackenii

ヒガンバナ科 キルタンサス属 半耐寒性球根植物 南アフリカ原産
.
モデルガーデンの入り口花壇に植えてあるキルタンサス。
昨年植え直しをしたので花数は少ないのですが、
花の1つ1つがかわいらしいものが、咲きだしました。
まだ蕾がたくさんついているので、これからつぎつぎと
咲いていきそうです(*^_^*)
.
.
今週は、暖かい日が続いていますね。
でも来週には、強い寒気が入ってきて
クリスマスには、この時期らしい寒さに。
そして28日頃には、今季一番の冬将軍が!
日本海側では、これまで以上に大雪やふぶきの予報が
でているので、車の立往生などの心配もあります。☃。。(>_<)
年末に帰省で、車で移動されるかたは、備えをして
お出かけくださいね(^-^)
.
もう今年もあと10日あまり・・・。
一年もあっという間ですね。

コメントする