2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別アーカイブ

役立つ花と木の図鑑

ユーパトリウム チョコラータ 

| コメント(0)

IMG_201710032.jpgキク科 フジバカマ属 宿根草(耐寒性多年草)冬期落葉種 

学名:Eupatorium rugosum ‛Chocolate'  北米原産

モデルガーデンの板塀前でユーパトリウム チョコラータの花が

咲いてきました。とても育てやすいですね。梅雨の時期に切り戻しを

するとコンパクトでこんもりとした株になり、白い花をたくさん咲かせてくれます。

これから冬の初めまで長期間良く咲いて、丈夫なのでそれほど手をかける必要も

なく花を楽しめます。(^-^)

植替えは3月頃に、株分けを兼ねてできます。また挿し芽、タネからも殖やすことが

できますよ。(*^_^*)

 

今日もまた暑いですね。ここ数日夏が戻ってきたような暑さ。

ただ明日からは秋雨前線の影響で雨になり、しかも気温が

ぐっと低くなるようです。秋ですから寒くなるのは仕方がないとしても

急な気温の変化には、とまどってしまいますね。

皆様も風邪などひかぬよう、気を付けてお過ごしください。

 

 

コメントする