2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別アーカイブ

役立つ花と木の図鑑

ディエラマ 今年も咲きました(^-^)

| コメント(0)

IMG_201706225.jpg

 

 ディエラマ アヤメ科  学名:Dierama pulcherrimum 

耐寒性多年草(球根) 冬期常緑~半常緑 

別名:天使の釣竿 南アフリカ原産

ディエラマが昨年に続いてまた咲きました。(^-^)

細い糸のような枝にぶら下がって咲くので、釣りさおの

しなりみたい。花が重たそうな感じですね(^-^)

花の時期以外は、シュッとした葉がリーフアクセントとして

庭で映えますね。(^-^)

IMG_201707061.jpg

 

 

 

 

 

台風がくるからと、展示場内の旗や鉢を移動させておきました。

こちらは、風は強かったものの雨は思ったほどには降らなかったですが・・・

ただ九州・福岡、大分で記録的な集中豪雨となってしまいました。

ここ数年の雨の降り方は、同じところで雲がとどまってしまい

かなりの降水量になり、河川の氾濫や橋げたが崩壊してしまうことに。

そのため多大な被害がでています。

これ以上被害が出ず、皆さんが無事なことを祈ります。

 

 

コメントする