2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別アーカイブ

役立つ花と木の図鑑

IMG_2017060811.jpg

 

アスチルベ 学名 Astilbe

ユキノシタ科 アスチルベ属 耐寒性宿根草 東アフリカ、北米、日本でも数種が自生
 
 
⇐事務所ギャラリーの白いアスチルベ
 
 
気温も安定して、多くの植物たちはどんどん育っています。
土も乾きやすくなってくるので、水切れには注意です。
 
アスチルベは花後、花茎は下部の葉を残して切り取りましょう
 
IMG_2017060812.jpg
 
 
 
 
こちらはモデルガーデンのピンクのアスチルベ
雨に当たっても花が傷まないので、花を長く楽しめます。(^-^)
また雨に当たった花も、風情があってキレイです。
(^-^) ☀ー☀ー☀ー☀ー☀ー☀ー☀ー☀ー☀ー☀ー☀ー☀ー(^-^)
週末の日曜日から、かなり気温が上がって暑くなるようです。
急な暑さで、体にこたえそうですね。
実は熱中症は、太陽が照りつける真夏に起こるものだと考えて
しまいますが、高温多湿となる梅雨の今から注意が必要です。
 
暑くなってくると、だんだん体が周りの環境の変化を感知して、
それに合わせて徐々に慣れていきます。皮膚の血流量が増えたり、
汗の成分比が変わったり、体温が上がりにくくなったりして環境に
適応していくんですね。 
今のうちに半身浴や軽い運動をして汗をかき、体を暑さに慣らして
おいて熱中症にならないようにしましょう。(^O^)/

 

 
 

コメントする