2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別アーカイブ

役立つ花と木の図鑑

斑入りウツギ 薄ピンク色の花がたくさん

| コメント(0)

IMG_201704282.jpgユキノシタ科  落葉低木  日本、東アジア原産 学名:Weigela florida 'Variegata'他

第二展示場の壁泉の奥の斑入りウツギに、 花が咲きました。

IMG_201704283.jpgこの花は、白からピンク色に変わり 濃いピンク色になります。

今年は、花をたくさんつけて楽しませてくれています。(^-^)

 

 

 

 

 

今、モデルガーデンや事務所ギャラリーで春の花が次々と咲いています。

どんどんアップしていかないと、月日の流れに置いていかれそう・・・・です

 

 

特に、香りがするビグノニアや

IMG_201705092.jpgカラタネオガタマ。

ブログで香りがお届けできないのが、残念。(^_^;)

 

 

IMG_201705091.jpg

 

ビグノニアはカレーのような香り。今年はよく香っています。

でも、香る年と香りにくい年があるような気がするのは・・・・なぜ?気のせいかな?

 

 

 

 

 

 

ゴールデンウイークには、家での庭作業を計画に入れておくといいですね。

今の時期は、植物がしっかり根付くときなので、本格的に暑くなる前に

植替えをしたりして夏花の株を育ててあげましょう。

 

これからの季節、庭をますます楽しめますね。(^-^)

 

コメントする