2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別アーカイブ

役立つ花と木の図鑑

IMG_201704139.jpg

 

マグノリア ワダスメモリー

学名 Magnoria Wada's Memory

モクレン科 落葉高木

 

 

 

IMG_201704141.jpgマグノリアワダスメモリーが今年はたくさん咲いてくれました。

IMG_2017041310.jpg

 

 

 

 

 

 

 

隣のジューンベリーと咲き競うように、

元気に咲いてくれたのでほっとしました。

昨年はあまり咲かなかったので・・・やはり隔年咲きなんですね。(^-^)

 

 

先週末は、花祭りでしたね。あいにくの雨でしたが・・・・。

 

花祭りは別名「灌仏会」といってお釈迦様の誕生を祝う行事なんです。

お釈迦様は、生まれてすぐに四方に7歩あるいて右手で天を

左手で地を指して「天上天下唯我独尊」と唱えたといわれていて

まつられている立像はその時のポーズを取っているんですね。

「皆それぞれがかけがえのない存在である」という意味なんですよ。

 

いろいろな花が、きれいに咲きだすこの季節。

ワクワクしますね。(^-^)

 

コメントする