2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別アーカイブ

役立つ花と木の図鑑

IMG_201701194.jpgオリーブ モクセイ科 常緑高木 

学名:Olea europaea 中近東・地中海沿岸・北アフリカ原産

 

 

事務所の前の鉢に、オリーブの小さな木があるのですが、

あまり目立たず、その存在はひっそりと・・・。

でも先日 別のオリーブの木が、事務所の東側道路に面した花壇に

仲間入りしました。(*^_^*) 

一年中 葉をつけている常緑なので花壇がさびしくなりません。

ただ成長がとても早くぐんぐん枝を伸ばしていくので、3~4月には

枝を切りそろえて管理しておきましょう。

 また寒波がやってきていますね。

前回の寒波では、こちら浜松も雪が

ふりましたが・・・今回はどうでしょうか。

寒さに弱い植物は、雪や霜が降りにくい場所に

移しておいてあげてくださいね。(^-^)

 

コメントする