2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別アーカイブ

役立つ花と木の図鑑

ユーパトリウム グリーンフェザー

| コメント(0)

CIMG8231.jpg

(こちらは、春に撮影したものです)

ユーパトリウム グリーンフェザー 学名:Eupatorium capillifolium 

キク科 ユウパトリウム属 多年草 北アメリカ原産

草丈は1.5~2m近くまで生長するユーパトリウム グリーンフェザーが

第二展示場ココマの前で、緑の羽のような葉をふわふわと風に

たなびかせています。秋には細かな花を咲かせますね。

暑い中ほかの植物たちが、少し弱ったりしているなかで、

とても優雅に葉をゆらせている姿は、なかなかいいですね。

IMG_2016071510.jpg

 

 

ただ成長が早く、大きくなるので植える場所には注意が必要です。左の写真のココマよりも大きくわさっと生えているのが ユーパトリウム グリーンフェザーです。(この写真は7月14日撮影)

 

冬には地上部が枯れてしまいますが、春にはまた芽吹いてきます。

 

 

 

 

朝夕に、少し涼しさを感じる日もあるこの頃。

トンボも舞うように、飛んできて少しずつ秋・・・・ですね。(^-^)

夜には小さなコオロギ カネタタキが、チンチン・・・・と鳴き始めて

秋を知らせてくれますね。(^o^)/

 

コメントする