2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別アーカイブ

役立つ花と木の図鑑

DSCN201511054.jpg冬咲きクレマチス'カリシナ'

キンポウゲ科 クレマチス属 スペイン バレーリア諸島原産

今年も、第一展示場のメッシュフェンスに絡んで、咲いている冬咲きクレマチス・カリシナです。

DSCN201511101.jpg
 
 
 
 
青空に映えるカリシナ。
うつむいて咲くので、このフェンスの上の方で咲くと下から見上げるとよく見えて なかなかいいですね。(^o^)
 
花が終わったあとの綿毛も、きらきら綺麗で可愛いカリシナです。
 
 
 
 
 
先日は、鈴幸第一展示場に庭師さんが入ってくれました。
DSCN201511102.jpgずっと忙しかったようで、なかなかこちらに来ることができず鈴幸第一展示場も
少々うっそうとしていたので、すっきりしました。(^-^)
さっぱりとして、展示場も明るくなりました。
 
DSCN201511103.jpg
 
 
 
こちらは南国風ガーデンの様子です。
 
 
 
 
 
立冬を迎えたというのに、今日はブラウス一枚で作業をしていても暑くなってきました。いつまでこの暖かさが続くのでしょうか?暖かいのは作業しやすくていいのですが。
でも、また急に冷え込むことが心配です。やはり寒暖差はこたえますから・・・。
みなさまも体調管理をしっかりして、風邪等ひかないように気を付けてくださいね。(^-^)(I)
 
 
 
 

コメントする