2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別アーカイブ

役立つ花と木の図鑑

バラがあちこちで咲いています

| コメント(0)

展示場のあちらこちらで、バラが咲いています。

DSCN7416.jpgこちらは板塀前で咲いているモーティマー・サッタラー(四季咲き)

 

 

 

 

 

DSCN7420.jpgガゼボ前の大きな鉢のバラ

 

 

 

 

 

DSCN7425.jpg

 

 

 

 

 

以前 アップしたクラウン・プリンセス・マルガリータです。花数が増えてゴージャスです。

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCN7433.jpg

 

第二展示場の塗り壁前のバラ。

000DSCN7461.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 第二展示場のコーナーにあるこちらのバラは、通りに面していて、花がかなりついてきました。通りがかりの方がバラの香りを楽しんでいかれます。(^-^)

DSCN7473.jpg

 

 

多くのバラが開花を迎える初夏。

バラの樹形は、大きく分けて上に向かって枝を伸ばしてスリムにまとまる木立ち性、木立ち性より枝がやや横に広がる開張性、枝の先端が下に垂れる枝垂れ性、枝があまり上向きに伸びず、横に広がっていくほふく性と4つあります。

好きなバラを見つけたら、さっそく植えたくなりますが そのバラがどのような株姿になるのか知ってから植えるといいですね。(I)

 

 

 

 

 

 

 

コメントする