2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別アーカイブ

役立つ花と木の図鑑

DSCN7381.jpgジキタリス ジギタリス 学名 Digitalis

ゴマノハグサ科 ジギタリス属 多年草、2年草、一年草など ヨーロッパ原産
 
 
 
 
 
 
 
 
 
DSCN7379.jpg
 
 
 
 
 
 
 
第一展示場のジキタリスです。板塀の前で、きれいに咲きだしました。何本か植えたはずなんですが、今はこの1本だけが元気に咲いています。ピンク色にそばかすのような特徴的な斑点もかわいらしいですね。
 
先日は母の日でしたね。私は 花やストール、大福など母の
好きなものをプレゼントしました。とても喜んでくれて 私もうれしくなりました。
最近の花屋さんは カーネーション以外のきれいな花もたくさん並ぶようになって、なかなか選ぶのに苦労しますね。でも そんな時間も、母の喜ぶ(^-^)顔を思い浮かべながら お店にいると気持ちがほっこりしますね。(I)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

コメントする