2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別アーカイブ

役立つ花と木の図鑑

鈴幸のサクラ2015⑧ 満開です♪ 

| コメント(0)

ソメイヨシノ 学名:Prunus × yedoensis バラ科 落葉高木

 

DSCN7127.jpg鈴幸第二展示場のサクラも満開になりました(^-^)   撮影日 4月6日

この日は少し曇っていたのですが、サクラを撮っていたらお天気がよくなってきました。

青空にピンク色のサクラが映えますね。

DSCN7105.jpg

 

 

 

 

 

P1000534.jpg

 

 

 

 

 

 

 

次の日 私はお休みをいただいて両親と吉野山のサクラを見にいきました。

残念ながら雨で少しサクラの色がはっきりしなくて・・・・・おまけにこの日は春とは思えないほど寒くて・・・・・。

(翌日はもっと寒かったですね。東京で雪が降ったりして・・・・\(◎o◎)/!)

 

 

山のふもとから下千本、中千本、上千本、奥千本と上ってサクラを見ていくのですが、なかなか距離があって時間内にすべて見ることはできませんでした。でも小雨だったので下山するときには、傘をささずにサクラを楽しめました。

(吉野山の途中には、神社やお寺がありその風情を楽しむこともできそうです。またの機会にその風情を感じにこられるといいなと思います)

 

 

 

 

P1000521.jpg温まりたくなって葛湯をいただきました。

抹茶味の葛湯には、サクラの塩漬けがのっていておいしかったです。(^-^)(I)

 

 

コメントする