2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別アーカイブ

役立つ花と木の図鑑

鈴幸のサクラ2015④ 開花

| コメント(0)

ソメイヨシノ 学名:Prunus × yedoensis バラ科 落葉高木

P1000373.jpg鈴幸第二展示場のサクラです。(3/24)

だいぶ蕾も膨らんであと少し・・・・・でもまだ寒くて開ききれない感じですね。

P1000374.jpg

 

 

 

 

今日も鈴幸のサクラはまだまだかな・・・・と帰りかけた時

木をぐるりと見回してみたら

日の当たる暖かいところの一輪が・・・・開花してました!!

(^-^)鈴幸のサクラ開花です。

 

 


さくらの花が散ったあとは緑の実がなりますね。

公園や庭の桜の実は、熟して赤くなっていてもすっぱくてオイシクない・・・・。

(でもこの実、小鳥たちは大好きです)

おいしいさくらんぼは、サクラの中でもセイヨウミザクラという特別な品種だけなんですよ。

 

今週末には暖かくなり、サクラも見ごろになりそうですね。楽しみです!(I)

 

 

 

 

 

 

コメントする