2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別アーカイブ

役立つ花と木の図鑑

CIMG7157.jpgクレマチス シルホサ 学名 Clematis cirrhasa  キンポウゲ科 耐寒性(つる性) 多年草

第二展示場の事務所前のアイアンにシルホサが咲きました。グリーンがかったつぼみからクリーム色に変化するベル型のかわいい花です。この花は、秋冬が生育期で春夏が休眠期のクレマチスです。

CIMG7155.jpgやわらかく、やさしい感じで、日ごとに寒くなり花壇もさみしくなるこの時期には、ぴったりの花ですね。

 

先週末は、とても暖かく過ごしやすかったですが、今日はもう曇ってきています。これから雨が降るようですね。雨の後は、また寒くなるようです。ひとあめごとに寒くなりますね。もう来週からは12月。クリスマスの準備をしなくては・・・・(I)

コメントする