2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別アーカイブ

役立つ花と木の図鑑

img_174800_19469990_0.jpg

イメージ 2

キルタンサス 学名 cyrtanthus mackenii

ヒガンバナ科 キルタンサス属 半耐寒性球根植物 南アフリカ原産



悲惨な災害がおきてしまいました。

時間を追うごとに増えていく、死者・行方不明者の方々。

被災された方々の心痛を思うと、言葉も出てきません。

新たに原発の心配も時間の経過ごとに、深刻な事態になってきているようで・・・。

こちらも、海のそばで、同じような津波がおきたら、間違いなく影響を受ける場所にあります。

他人事のようには、決して思えませんね。




第一展示場の事務所に通じる入口そばのキルタンサスですが、細長い花が、いくつも固まって咲いていて、長くきれいで癒されます。

災害のことを思うと、気持が沈んでしまうのですが、こういうときにこそ、草花の癒しって、ほっとします。

早く、被災地の方々が、元気を取り戻していかれることを切に願います。(記事担当Y)

コメントする