2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別アーカイブ

役立つ花と木の図鑑

ピンクのクリスマスローズが咲きました

| コメント(0)
イメージ 1

イメージ 2



クリスマスローズ・オリエンタリス 学名 Helleborus orientalis lam

キンポウゲ科 ヘレボルス属 耐寒性多年草 

第一展示場の真ん中の外に出られる通路沿いのオリエンタリス系のクリスマスローズが、咲いてきました。

うつむいている花を見上げるように写すと、はにわくん?が不思議な感じです。

そのはにわくん?のそばで、淡いピンクに濃いブロッチが、お上品な感じにもみえますね。

ここのところあたたかくて、一気に咲きすすんだ感じでしょうか。

鈴幸の別の場所にあるクリスマスローズも、いっせいにひらきはじめてきた感じです。

オリエンタリス系のクリスマスローズは、いろんな表情をもったものが、多いですよね。

いろんな表情があるので、自分の好きな表情をもった花を探してみるのも楽しいかもしれませんね。



今日も、あたたかくて、眠ってしまいそうな陽気になりました。

2月もそろそろおわりに近づき、もう春ですね。(記事担当Y)

コメントする