2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別アーカイブ

役立つ花と木の図鑑

IMG_201804025.jpg

 

 

モクセイ科 ソケイ属 学名:Jasmium mensnyi

常緑半ツル性低木 中国西南部原産 

別名 オウバイモドキ、ウンナンソケイ

雲南黄梅が大鉢横でたくさんの花をつけて咲いています。

今年は暖かくいいお天気の日が続いているので、

花が落ちる数も少なくて黄色の花をまぶしく咲かせています。❀

 

IMG_201804026.jpg

 

 

大鉢のすぐ横に植えてあるので、

大鉢の花を彩るように咲いて

とてもキレイです(^-^)

IMG_201804027.jpg

寒さが続いていた冬から一気に暖かくなり寒暖差が大きい

春になりましたね。ですから温度差をかなり感じます。

春先は体が暑さにまだ慣れていないので、夏には熱中症に

ならない気温でも熱中症になる事が。注意してくださいね。

 

 

また一日の気温でも、暖かい日中から寒くなる夜と寒暖差が大きいので

寒暖差アレルギーがでることも。くしゃみや鼻ずまりなどの症状がでたら

それは寒暖差アレルギ―かもしれません。

服装に気を付けてお出かけください。(^-^)

 

 

コメントする