2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別アーカイブ

役立つ花と木の図鑑

IMG_201802051.jpgスノードロップ 学名 Galanthus Elwesii 

別名 大待雪草

ヒガンバナ科 ガランサス属 秋植え球根 
東ヨーロッパ原産
IMG_201802052.jpg
 
 
 
 
この時期になると咲くスノードロップ。
今年も咲き始めました。
木の下の落ち葉の間から顔を出す真っ白できれいな花。
寒さに震えているようですが
この花が咲くと春も近いかな(^-^)とうれしくなります。
 
 
 
平昌オリンピックが今週の2月9日から行われますね。
日本はあちこちで雪が降って、大雪になるところもありますが。。
でも平昌は、気温がとても低く、寒いのですが
季節風が陸を吹くので、雪があまり降らず、スノーマシンを
フル稼働させてオリンピックの準備をしているようですね。
フィギュアスケートは羽生選手の2連覇がかかっているので
とても気になります。またスキージャンプの葛西選手や高梨選手も
注目したいところです。(^-^)
 
 
 
 
 

コメントする