2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ

NEWS & BLOG

庭植えにオススメの花や実を楽しむサクラ

| コメント(0)

サクラは大きくなりすぎるから家に植えるのは

ちょっと・・・という方もいらっしゃるのでは。

でも以外と家にも植えられる桜もあるんです。

今日のブログはそんなサクラたちをご紹介

しますね(*^_^*)

.

大きく生長しても2~3mとコンパクトに

成長するのでマメザクラとも呼ばれる

富士桜

鉢植えでも育てやすい品種です。

.

最高級のサクランボ

佐藤錦

管理に少し手間がかかりますが、その分

完熟もぎたてのサクランボの味わいは

格別です(*^-^*)

.

しなやかに垂れ下がる枝の様子が華やかな

八重咲き品種の

仙台八重紅枝垂れサクラ

キレイなピンク色も魅力です

.

実も楽しめるサワーチェリー。

5月下旬ころから収穫できる

「アーリーリッチモンド」や小ぶりで

ルビー色の「ノーススター」などがあります。

摘果や適葉の必要がなく実りますよ。(*^_^*)

コメントする