2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ

NEWS & BLOG

新しい一年を迎える区切りでもある春。

ひな祭り、春のお彼岸、入学式、花祭りと

伝統的な行事が続きますね(*^_^*)

.

ミモザやソメイヨシノ、つるバラが咲いてくるのも

今頃です。そのなかでも桜は春をしっかりと

感じさせてくれますね。また日本各地で開花が

待たれる花はめずらしく、世界でも類を見ません。

花屋さんで買える桜の枝花は、「啓翁サクラ」

「彼岸サクラ」などがありますね。

.

私たちの庭で、もしサクラの木を植えるなら

と考えると各地の名所でゆったり枝を伸ばす

ような大木になってしまうのでは?と

心配になってしまうかもしれません。

でもサクラには、たくさんの種類があるので

成長がゆっくりの品種やコンパクトに成長する

品種を選べば大丈夫。(*^_^*)

また鉢植えにして、庭の片隅で育てることも

可能なんですよ。

.

サクラの木が身近に一株あるだけで、つぼみの

膨らみから一分咲き、五分咲き、満開、散り際、

新葉まで一連の変化を観察することができます(*^-^*)

.

家族との会話も増えて、花のある暮らしの良さを

実感できますよ。(*^_^*)

コメントする