2023年7月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

月別アーカイブ

NEWS & BLOG

そろそろ蚊が出てきましたね(*_*)

日の当たるところにいると、蚊も暑いのか

あまり寄り付かないのですが、

日陰に入るとス~と寄ってきます。

そして、刺されて痒い( ;∀;)・・・・・。

.

蚊を寄せ付けないためには・・

① 虫よけスプレーをぷしゅっと。

体に吹き付けて、虫を寄せないようにするスプレーを。

② あらかじめ屋外用蚊がいなくなるスプレーを撒いておく

庭仕事の前にスプレーすることで、蚊をよせつけないようにする

スプレー。

③ 室内用置き型虫よけ

室内に置くだけで、蚊などの虫を寄せ付けなくします。

消臭効果を兼ねているものが多いですね。
④ 電気蚊取り器

電気を使って蚊よけ蚊取り効果のある薬剤を放出。

コンセント接続タイプと電池式がありますね

⑤ 屋外用かけ型虫よけ

ベランダや窓の外などに掛けておくタイプの虫よけ。

屋外の風などにより周囲に薬剤を振りまきます。

⑥ 蚊取り線香

昔からある代表的な蚊取り薬剤。やはりこれが一番効きが

いいような気がします。火をつけることで、煙とともに

薬剤を放出させます。屋内屋外ともに使えます。(*^_^*)

.

蚊の対策をしっかりとして、夏を気持ちよく過ごしたいですね(^_-)-☆

. 




.

 

コメントする