2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

月別アーカイブ

NEWS & BLOG

外構リフォームのアドバイス

| コメント(0)

家を建てた時には、予算にも限りがあり

エクステリアはあとで、というお客様も

いらっしゃいます。そして、建ててから落ち着き

お子様の成長も考えて、これからのエクステリアを

ご相談いただくことも多いですね。

.

今日のブログでは、家を建てたあとからのエクステリア

づくりのコツをお伝えします。外構リフォームを考えている方

必見の内容です。(*^_^*)

.

完成された建売住宅を購入すると、外まわりは土間コンクリート

の駐車スペースがあるだけだったり、しっかりとした塀や

フェンスが設置されていないおうちも多くあります。

そのため庭や外まわりを充実させるためには、ご自分で外構

専門会社に依頼しなければなりません。でもこれは、面倒に

思えるかもしれませんが、すでに完成している建物に調和した

外構デザインに仕上げたり、人通りが気になる場所に目隠し

フェンスを足したりできるので、暮らしながら細かくプランを検討

することができるんです(*^_^*)

 .

たとえば、Aさんの場合・・・

外構づくりでこだわったのは子供の道路への飛び出しを

防ぐために敷地の周囲を「フェンスAA」で囲ったこと。

また、敷地の隣に駐車場があって、そこを出入りする

車から家の中が丸見えになってしまうので、フェンスを

2段にして外からの視線が気にならないようにしました。

.

.

.

雨の日でも濡れないカーポートは、あると便利です。

このカーポートを設置する時には、駐車する車のサイズを

しっかりと測っておきたいですね。

「5ナンバーの車だからこれくらいで大丈夫」とサイズを

よく確認せずにカーポートを設置してしまうと微妙に

奥行きが足りずに車がカーポートからはみ出てしまう

なんてことも。( ;∀;)きちんと寸法を把握して、車の

大きさにあわせて余裕のあるカーポートサイズを選ぶ

のがオススメです。(*^_^*)

また、跳ね上げ門扉を設置する場合も、高さの制約が

あるので注意が必要。「今、乗っている車の高さであれば

大丈夫」と思っていても、あとから車にルーフキャリアを

付けると跳ね上げ門扉を通れなくなってしまうという事態も!

.

「設置してよかったと思うエクステリアはありますか?」という

質問に、最近は「スマート宅配ポスト」と言われる方も、増えてきた

ように思います。家にいるときも、いないときも、荷物の受け取りや

発送ができる「スマート宅配ポスト」は、スタイリッシュなデザインで

どんな外構にもなじむ人気のエクステリア商品です。(*^_^*)

 

コメントする