2022年7月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ

NEWS & BLOG

雑草を生えなくして庭づくりを楽しく!

| コメント(0)

防草シートというと、黒いシートが庭に

広がった風景を思い浮かべて、戸惑うかと

思います。でも黒いシートをむき出しに

するようなことはしません。上から

自然素材のマルチング材をかぶせて、ぱっと見は

防草シートが敷いてあるようには見えず、

自然な庭の風景にします。(#^.^#)

だから、マルチング材の上に外から雑草の

タネが飛んできて、芽が出ても防草シートに

阻まれて、その下の地面にまで根を伸ばす

ことができません。「たとえ雑草が

生えたとしても、根っこはシートに張り付いた

状態なので、ぺりぺりとはがして簡単に除草

できます(*^-^*)」

.

.

庭づくりの楽しみは、やはり好きな植物を育てること。

実はエクステリアの仕事は、最初の地面つくり、いわゆる

土木の仕事がとても大切で、植栽はもう最後の楽しい

仕上げです。その楽しい部分は、施主様がご自身で楽しめる

ように排水を整えたり、土壌改良をしたり、雑草が生えない

ようにしたりと、地面をきちんと整えることが私たちの

仕事です。地面づくりをしっかり整えて、施主様が

気持ちよくガーデニングを楽しめるように、お手伝い

できるとうれしいですね。(*^_^*)

 

コメントする