2022年2月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

月別アーカイブ

NEWS & BLOG

新築時はなるべく早くエクステリアの検討を始めるといいですよ

| コメント(0)

これまでは、新築時にエクステリアの検討は

後回しにされる傾向がありました。

家がまもなく完成!という段階になって初めて

駐車場をどうするのか、ポストは誰がつけて

くれるのかなどと慌てる方も多かったよう。

ところが、近年では建物の計画段階で、早めに

エクステリアを決めていきたい、もしくは

まだ建物の詳細が決まっていないのに

先にエクステリアから決めていきたいという

方もいるくらい、エクステリアの検討のタイミングが

早くなってきています。(*^_^*)

.

ところで、エクステリアを早くから検討すると

どのようなメリットがあるのでしょうか?

.

土地に対してどの位置に建物を建てて、玄関はここ、

駐車場はここといったように配置を決めるのも、

エクステリアのことをまったく知らないと、あとで

不便なところが、でてきてしまうのです。

.

この不便なところとは?

たとえば、後からエクステリアを決めると、カースペースが狭くなって

しまって、駐車しにくくなってしまうことはよくあることです。

また、玄関ドアの正面に階段を作ってしまって、道路からまっすぐ

家に入るしかなくなってしまうケース。玄関ドアの正面に階段が

あるのは、 悪いわけではないですが、これだと狭小地の場合、

狭さを強調することになってしまいます。(*_*;

.

早い段階で、ご相談していただけると、階段を横につけて正面には

壁を立て、奥行き感のある提案ができます。(*^_^*)

.

新築でおうちを建てるときは、いろいろ忙しくなかなか外構まで

気持ちがまわらないかと思いますが、少し考えを入れておくと

あとあと後悔しなくなりますよ。ぜひ、気軽にご相談にいらして

くださいね。お待ちしています。(*^_^*)

 

コメントする