2022年2月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

月別アーカイブ

NEWS & BLOG

コロナ禍の中、植物を育ててみたいというニーズの

高まりとともに、植物のある暮らし方やガーデンセラピーに

対して、関心を持つ方が増えています。

でも、植物はなんだか難しそう(*_*;・・・とか広い庭がないと

ムリそう・・・と感じてしまう方もいらっしゃるかも

しれません。

.

でも毎日の食事1つからでも、ガーデンセラピーを

体感することができますよ。(*^_^*)

.

ガーデンセラピーの療法の1つに、食事療法があります。

一般的に量やバランスを考えた食事など、食で健康管理を

することが、広い意味での食事療法ですが、ガーデンセラピーに

おける食事療法は、自分で育てたハーブや野菜を調理して

体調や気分に合わせて食べたり、ハーブティーを飲んだり

することです。

.

食事療法を実践してみようと思ったら、意識したいポイントが。

それは続けること!特別なことをするのではなくて、ごはんに

みそ汁・・・といった日常の食事に、ハーブを取り入れることを

習慣づけることが大切。 

というのも、ガーデンセラピーは続けることで作用を発揮します。

1年に1回、特別に身体にやさしい食事をするのではなく、1か月に

1回・1週間に1回、毎日というように、ハーブを意識して摂って

ほしいですね。難しいことは続きません。簡単にできるアレンジ

レシピをいくつか用意しておくと、取り入れやすいですね。

コメントする