2021年7月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

NEWS & BLOG

新型コロナウイルスの影響で、

今までの夏と違い、この夏はまだまだ

おうち時間が増えそうですね。

暑くなりそうな今年の夏☀

LIXILのスタイルシェードで、快適に乗り切りませんか?

.

じつは、室内に入ってくる熱の70%以上は、窓からなんです。

だからこの部分の暑さ対策が必要です

.

スタイルシェード 内側から見たところ.jpg① まずは、サンシェード!窓から入る日差しをカット!

真夏の強い日差しや西日を遮るため、日本では昔から

すだれやよしずが使われてきました。風を通しながら

熱を遮るので、夏には重宝しますね。(*^_^*)

でも洋風な家の外観と合わなかったり、使わない

ときの収納に困ったり・・・。そんな方には

サンシェードがオススメ。サンシェードもすだれと

同じように窓の外で熱をカットして、室内の

温度上昇を抑えてくれるアイテムなんです。

.

LIXILのスタイルシェードの場合、カーテンと比べて

熱をカットする効果が、38%も高いという結果が。

カーテンは室内に入ってきた熱を遮るため、窓の

近くに熱がこもってしまうのに対して、スタイルシェードは

室内に入る前の熱を遮るため、このような違いが

でるんですね。また、室温の変化をみてみると、シェードを

使っている時には、使っていないときにくらべると

最大で3.5℃も下回っていることがわかります。

冷房時の省エネにも貢献しています。地球温暖化対策

としても優秀なアイテムです(*^_^*)

.

② 使わないときにはスッキリ収納できて、邪魔にならない

スタイルシェードは、窓の上のボックスにスッキリ

収納することができます。すだれやよしずと違って

設置したり、外したりする手間がないので強い日差しが

気になるときに1年中使うことができます。

また、スタイルシェードはスプリングによる巻き上げ式の

構造になっているため、ゆっくりと静かに収納できます。

開け閉めの際、ご近所に気を使う必要はありません

.

③ 豊富なデザインで外観とのコーディネートもバッチリ。

LIXILのスタイルシェードは、お住まいの

窓に合わせて設置スタイルが選べます。ベランダがない窓には

「フック固定タイプ」。バルコニーやベランダがある窓には

「手すり固定タイプ」。そして庭先に使用する場合には「デッキ

固定タイプ」を選ぶことができます。(*^_^*)

.

せっかく、ステキなウッドデッキやベランダがあっても、

「夏の間は暑くて使えない...。」というのは

もったいないです。スタイルシェードで、日差しを遮ることで

ι(´Д`υ)アツィー夏でも、外を楽しめる空間に(*^▽^*)変えられます。

.

またシェードは面積が広くて、外からも見えるものなので

デザインは重要。スタイルシェードは、生地のデザインが

豊富です。さわやかなボーダー柄から、どんなお宅にも

色合わせしやすいシンプルな無地などを用意。

外観に合わせて、コーディネートが楽しめますよ(^-^)。

.

しかもスタイルシェードは25000円~と価格も手ごろ。

そして、専用の金具でボックスやフックを取り付けるだけなので

1つの窓あたり30分程度の時間でつけられるんですよ(*^▽^*)

.

夏になる前にぜひ一度ご検討ください。(*^_^*)

コメントする