2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

役立つ花と木の図鑑

IMG_202009281.jpg

キク科 フジバカマ属 宿根草(耐寒性多年草)冬期落葉種 

学名:Eupatorium rugosum ‛Chocolate'  北米原産

.

.

小さな金平糖のような花が咲いてきました。

ユーパトリウムチョコラータです。

銅葉に白い小さな花は、秋を感じさせてくれます。

.

.

.

.

最近は、朝晩だいぶ涼しくなってきました。

過ごしやすくなって、スポーツや行楽と

本当なら楽しめる季節ですが、

今年は新型コロナウイルス感染症の

拡大防止のため、イベントなども

中止になったりしていますね。^^;

.

学校では、運動会や体育祭の中止や

規模の縮小となってしまっているところが

多いようです。(>_<)

..

.

新型コロナのことばかり

考えていると気がめいってしまうので、

気を取り直して、いきましょう。

.

そろそろ秋の園芸シーズン。

園芸店やホームセンターでは

秋に植えて春まで楽しめる花たちが

並び始めます(*^_^*)

秋の花は、春や夏のような派手な感じでは

ありませんが、野の風情をもつ情緒豊かな

花がとても多くて、小花を無数につける花も。

1つ1つの花がとても整った美しい形を

しているので見ていても飽きることがありません。(*^_^*)

.

☆☆ 家でできることを探して、少しでも

楽しく過ごせるように、していきたい

ですね。(*^_^*)☆☆

.

コメントする