2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

NEWS & BLOG

マスク生活でほうれい線が・・・

| コメント(0)

新型コロナウイルスの予防のため、マスクをしている

生活が普通になりつつあります。

私も庭の作業中には、アクティブマスクをしています。

汗をかく時期には、そのマスクが口に張り付いて

息がしにくくて。大変でした。(*_*;

.

マスクをしていると、マスクをしていないときに

比べて、どうしても顔全体の緊張感というか、力を

抜きがち。そうすると、ほうれい線ができやすく

なるようです。(>_<)

.

そうならないように、マスクをしている時に顔の表情筋の

トレーニングをするといいですね。

マスクの中なので、だれにも知られずできます(*^_^*)

ほうれい線だけでなく、顔全体がリフトアップして口角が

きゅっと上がって、魅力がアップしますよ。

.

トレーニングの方法は、ほうれい線のしわがついてしまわないように、

ほうれい線の溝を口の中から押し上げてリセットする。これはマスクで

隠れている口周りしか動かないので、こっそりできますよ(*^_^*)

次に、上の唇と下の唇をぐっと押し合って、押しくらまんじゅうを

します。口周りの筋肉「口輪筋」が鍛えられるので、ほうれい線の

予防と改善に効果があります。(*^▽^*)

.

ちいさなことだけれど。気が付いたときにやるように

しているとほうれい線ができにくくなってきますよ。(*^▽^*)

マスク生活に、慣れていけるようにポジティブに

いろいろ考えて過ごしていきたいですね。(^-^)

コメントする