2022年4月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

NEWS & BLOG

 お天気のよく気持ちのいい日が続いて、展示場のあちこちで

花の開花が進んできています。(*^_^*)

.

 庭は、いろんな色の花で華やかになりますね。

そんな花たちの中で、ネメシアもいろいろな花の色が

あって、使いやすいですね(*^▽^*)

ところで、ネメシアは一年草と宿根草があります。

宿根ネメシアは、-3℃以上の気温があれば

1年中花を咲かせる四季咲き性の性質があります。

開花期間が長いので、寄せ植えにはオススメ。

新しい品種の中には今までのものよりも耐寒性の

強い品種もあります。

.

カラフルな花色が魅力の一年草もあって、古くから

春を彩る花として親しまれてきました。

宿根ネメシアとそれぞれに魅力が異なるので、

より選択肢が広くなってきていますね。

.

まだまだしばらく花の盛りは続きそうです。

楽しみですね(*^▽^*)

.

 

コメントする