2020年7月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

月別アーカイブ

NEWS & BLOG

④花壇をローメンテナンスで長く楽しむには・・・

| コメント(0)

梅雨らしい雨がよく降りますね。☔

今日も朝からしっかり降っています。

新型コロナウイルスもあって、なかなか

お出かけできず、ストレスもたまりがち。

今のうちに植えてみたい花を調べて

梅雨の晴れ間に植えて、少しでも、

気持ちが明るくなれるようにしませんか?

.

たとえば、枝分かれのよい品種はハサミを

入れなくても自然と株姿がまとまり、ドーム状に

茂ります。

さまざまな植物と混植する花壇では、他の

植物に覆いかぶさることなく、合わせやすいと

いう魅力も。

.

暑さに強いクフェアの中でも、花が大きく色鮮やかで、

一種でも目立つのがスリラッチャです。

スリラッチャ`ピンク`は目を引く、くっきりとした

色合い。よく枝分かれしてこんもりと茂るので

花壇では、手前に植えてくださいね。(*^_^*)

.

サイドに地面を覆うグランドカバープランツを

後方にコリウスなどの高性種を合わせると

より立体的で、華やかになります(*^-^*)

花の後の花がらが目立ちにくいのもうれしい

ですね。

コメントする