2020年5月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ

役立つ花と木の図鑑

IMG_202005221.jpgユキノシタ科 ウツギ属 落葉低木 学名:Deutzia crenata f.plena

品種・近樹種:ヒメウツギ・マルバウツギ・ウメウツギ・

ウラジロウツギ・サラサウツギ などがあります

.

更紗ウツギがどんどん大きくなって事務所ギャラリーの

ココマ前で、今年もたくさんの花を咲かせてくれました(*^_^*)

.

.

新型コロナウイルスの影響でマスクが手放せない

毎日。でも暑くなってきて、マスクをしているのも

なかなかつらいですよね。そこでハッカ油を利用して

(水にハッカ油を混ぜたものを、マスクにしゅっとひと吹き

します)みてください。

(ハッカ油とはいわゆるアロマテラピーで使うエッセンシャルオイルと

同じものです。つまり油脂ではなくて、植物から香り成分を抽出したもの。

ですからかおりが強く、揮発性が高い性質があります。)

.

フレッシュで心地よいハッカの香り。今の時期は特にオススメです。

ぜひ試してみてくださいね(*^_^*)

コメントする