2022年5月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別アーカイブ

NEWS & BLOG

庭の楽しみかた 花選びのコツ

| コメント(0)

球根植物や宿根草などの多年草と一年草の

大きな違いは、花を咲かせる期間。

1年草は約3か月。長ければ半年以上、次々と

花を咲かせます。

対して多年草の花の時期は、1か月から

長くて3か月程度。季節が巡った翌年

再び花を咲かせるサイクルを繰り返します。

.

庭に草花を植える場合は、多年草7に対し1年草3程度の

比率で植えると、バランスがとりやすく、季節感も

出しやすいですね。(*^_^*)

.

花の苗は、本来の盛りの時期よりも少し早めに

園芸店に並び始めます。

時期は早くても、手に入れた苗の植え付けは

すぐに行っても大丈夫です。(*^▽^*)

.

なお今の時期は、1年でもっとも植物の種類が

豊富にそろう時期なので、園芸店にこまめに

足を運ぶといいですね(*^_^*)

.

梅雨に入る前のこの時期に、園芸店に行って

花を買って植えこむと、これからの楽しみが

ふえますよ(*'▽')

コメントする