2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別アーカイブ

NEWS & BLOG

駐車スペースを広げることをきっかけに・・① 浜松市西区 U様邸

| コメント(0)

梅村邸 施工前201909131.jpg浜松市西区のU様が、駐車スペースが足りないので

拡張したいとご相談にみえました。

話をいろいろ伺っているとほかにもすこしずつ

生活の不便なところがでてきました。

物干し場やリビングが、道路から丸見えで落ち着かないとか

物干し場の横に草が生えてきて草取りが大変・・( ;∀;)

玄関前の階段の段差が気になる・・・など

それぞれに解決方法を考えてご提案させていただきました。

.

↑ 施工前 全景

.

梅村邸 施工前物干し場201909132.jpgRIMG201909133.jpgもの干し場にはデッキを設置して段差をクリアにし、また前面には道路からまる見えにならないように、目隠しの板塀を建てます。

これでリビングもプライベート空間になり落ち着いて過ごせますね。(*^_^*)

(左の写真は施工前)

.

.

RIMG201909135.jpgデッキの横は、テラス空間にして

プランターや鉢で花を楽しんで

もらえるようにしました。

自然石を張ることで、草取りも

しなくていいようになりました(^^)/

.

.

.

.

.

.

RIMG201909136.jpg玄関前の階段は広くとり、梅村邸 施工前玄関前201909134.jpg手すりを設置して使いやすくしました。

床は上海レンガを使いリフォームなので、違和感がないようにアンティークに仕上げました。

(右の写真は施工前です)

.

.

.

暑い日が続きましたが、エクステリア鈴幸の

エース職人/自称・高倉健さんは、いつも

がんばってくれています。仕事もとても

丁寧でこの現場の奥さんにもほめられました。(*^_^*)

最初は無口でとっつきにくそうなんですが、

慣れてくるとそうでもないんですよ。(*'∀')

(記事 S、構成 I)

コメントする